fc2ブログ


2016
06/11
*Sat*

ミレーのドライナミックメッシュ

ヤマレコの記事かなにかで見たMILLETのDRYNAMIC MESHを買ってみました。


IMG_1587.jpg

レディースは黒のみ。

背中の汗対策を考えたので、ノースリーブにしました。


店員さん曰く、ゆったり着ると意味がないそうで、
ぴったり目のサイズを買うよう勧められました。

丈は少し長めで、胸のカップはしっかりめ。
でもブラトップになるとは言われなかったし、
ブラトップと考えると少し頼りない感じ。。。

暖かく感じます、と言われた通り、あまり圧着感はないものの
ふんわり暖かい着心地で、1枚多く着ている感じは薄いように思います。


生地自体には吸水性はあまりないそうで、あくまで肌とシャツが密着しないための層作り。
なのでメッシュにはかなり立体感があります。

IMG_1588.jpg


GWの槍ヶ岳、
先日の常念岳で試しに着てみました。


一言でいえば、当然ながら汗は普通にかきます。

『肌とシャツの間に空気の層ができるからシャツが乾きやすく
また、肌は冷えを感じない』
との宣伝文句でしたが、
それほどの効果は感じませんでした。

ザックを下せば、びっしょり濡れたシャツの背中はひんやりとし
シャツが乾きやすいとは思えませんでした。
ただ、体の前面は快適だったので、
ザックをしょわないスポーツにこのインナーは適しているのかもしれません。

胸の部分がしっかりしすぎていて、ここ、かなり汗をかきます。
なので着続けているわけにもいかず、山小屋では脱いで乾燥。
着続けて、シャツが乾きやすいか試してみたいところでしたが
濡れたシャツはどうしてもひんやりして体が冷えてしまうので
やっぱり全部着替えてしまうのがGOOD! 
乾きやすいかどうかの検証はできませんでした。

メンズのようにオールメッシュがあればいいのにな~と思いました。



Copyright © The diary of Mountaineering All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

mt.jjjasmine

Author:mt.jjjasmine

登った山のことを
マイペースで
MEMOしていこうと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

検索フォーム

RSSリンクの表示